広島でリフォーム、新築、店舗、テナント工事を行う新日本サービス株式会社です。

マツダオートザム安芸店様地盤改良工事

2017.10.10

本日はマツダオートザム安芸店様地盤改良工事の経過を更新していきたいと思います!

 

捨てコンをマスと墨出しして引いた通路に流し込んでいるところです。流す範囲が広いので、すごい量を使っていました!

こちらは捨てコンの上の鉄筋を組み立てて、その周りに型枠をつけている様子です。
見たことのない鉄筋の量を組み立てて、形にしていく様子をみてすごいなと驚きました!
型枠もすごい量をつけていたので、組み立てまでに時間がかかりました。

こちらは組み立てた鉄筋と型枠の中に生コンを注入している様子です。
こちらの範囲がとても広かったため、すごい量の生コンを注入していました!

こちらは生コンが固まったので、鉄筋と型枠を外している様子です。
きれいに生コンの地盤ができ、次からは埋め戻しを行う作業にはいります!
この地盤改良を行うまでは、雨が降ってマスに多量の雨水がたまって、足場が悪くなったりと作業が困難になることが多々ありましたが、無事ここまで順調に進むことができてよかったと思います!
また完工にむけて、随時アップしていこうと思います!
                           新日本サービス株式会社 新入社員 福場清孝